【aorenjai日記-5】PS3のスクリーンショットをスマホやPCに!

さてさて、私は現状PS3でプレイしておりますが、

PS3でドラゴンズドグマオンラインのスクリーンショットをパソコンとかスマホとかに入れたい!

と思って私なりに少し模索しました。

事前に準備が1つだけ必要です。それはyahooメールか、gmailのアドレスを取得。

(私はYahooでやりました。)

ドラゴンズドグマオンラインはゲーム内で写真(スクリーンショット)が撮影できます。

まず、適当に撮影後一度ゲームを終了します。

PS3ではこれはXMB(起動完了後のゲームとか動画とか設定とかの画面)

の写真の項目内に保存されます。

保存を確認できたら、次はPS3でブラウザを起動して、yahooメールかgmailに向かいます。

もう想像がつきますね♪

PS3で撮影したスクリーンショットは実はメールに添付できます。

できますので添付して指定の場所に送信します。

私は面倒なので送信先に写真を送信します。

これでスマホ、PCとかでyahooメールやgmailを開くと保存ができるようになりますね♪

ちなみに今回と前回、前々回の日記の画像も同じように保存してPCで少しだけ加工しました☆




↓はPCのスクリーンショットから撮影したものです☆

戦闘中のスクリーンショットはこっちのが撮りやすい♪

少し加工しています。どこを加工してるかじっくり見てね!

ao-004

 

↓はPS3からの転送☆

右上にRookiesのロゴ以外は触っていません。

下に「Dragon’s Dogma Online」等が自動ではいります。

ao-002

すごくめんどくさいかもですが、他に簡単な方法ってありますでしょうか?

  にほんブログ村 ゲームブログへ

1 件のコメントがあります

  1. あるよ!USBをPS3にさして、コピーしたい写真に三角押して、コピー。USBに!
    で,pcにusbさして、取り入れる。こっちの方が簡単だろ?

1 Trackbacks & Pingbacks

  1. 【全記事】過去の記事一覧【簡易まとめ】 | DDON-ROOKIES【ドラゴンズドグマオンライン】

コメント

匿名可