【豆知識】フィールド移動最速のハンター

Ver.1.2よりダッシュジャンプ時のスタミナ回復がなくなりました。

それに伴い消費も減ったのでもうめんどくさい作業は必要ありませんね!

 

 

 

 

 



ドラゴンズドグマオンラインではMOの中では珍しく面倒くさいフィールド移動が存在する。

そのゲームにおいてハンターの魅力の一つにその機動性の高さが挙げられる。

通常ダッシュをし続けるとスタミナが尽き、歩きを混ぜる必要があるがハンターはとある方法でトップスピードを出し続けることができるのだ。

riderkick

方法は至ってシンプル、ダッシュをしてスピードが乗ったときにジャンプ→即攻撃(ライダーキック)を出す、これだけだ。

ダッシュジャンプはジャンプをするときにスタミナを消費し、着地までスタミナは回復しない。

ところがジャンプ攻撃を出すことで空中にいる間もスタミナが回復するのだ。

この説明だけだと何故ハンター限定のように書いているのか・・・と思うかもしれないが、全ての職業で試してみていただきたい。

ハンターのライダーキックは慣性が乗りやすくあまり減速しないが、ファイターやセージは少しブレーキがかかる、プリーストに至っては空中浮遊するのだ。(ダルシムもびっくり)

というわけで計測結果 白竜神殿レーゼ→テル 街道をきっちり走った場合

ダッシュ+歩き 2分10秒

ライダーダッシュ使用 1分55秒 と15秒の短縮

ハンターの皆様ライダーキックで快適なDDONライフをお過ごしください。

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1 件のコメントがあります

  1. リファインされて覚者走りもなくなっちゃいましたね
    いいことなんだろうけど・・・ちょっと残念

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