【豆知識】続・寝不足な貴方に!?睡眠耐性の検証

前回「抗眠」の検証で微妙さに打ちひしがれましたが、まだだまだ終わらんよ。
【ジョブ・アビリティ】睡眠不足な貴方に!?シークレットアビリティ「抗眠」検証
抗○の効果は厳密に言えば対応する状態異常の耐性が30上昇するというものです。
つまりアクセサリーやクレストで耐性をもっと着ければきっと世界は変わるはず・・・!
不眠のイヤリング 睡眠耐性+3
抗眠のクレスト 睡眠耐性+4 となっております。
moyashi369
イヤリングはクラフトで制作可能です。
クレストは・・・バザーで安いですが出品数は少ないですね。



というわけで検証開始。
PC版で行っているためPS版ではデュクシ音の数が違う可能性があります。
グランエントは2沸き×2箇所なので4羽を想定。
1羽は1回につき3デュクシ歌う。(AメロBメロサビに違いない)
覚者は時間経過で少しずつ状態異常蓄積値が減少する。
耐性値はデュクシ数が切り替わるラインぎりぎりになっているはずですが、人力による検証なので誤差があるかも?
moyashi374
無駄なコメントを書かなければもう少し見やすかったかも知れませんが後悔はしていない。
ハーピーは1曲歌うとふらふらとどこかに行く行動パターンが多く、蓄積値減少の影響もあり4羽構成の場合耐性89からは運がよくないと寝ることができませんでした運が悪ければ寝るのほうが正しい)
防具クレストは微量化を積んでベリーライトでスタミナ消費削減や・耐久・防御を上げるなど鉄板の構成があるものですが、特化してみると場面次第では使えるかもしれませんね。
アクセサリーに関してはつけている人の多い指輪は物理(魔法)攻撃力を伸ばすものなので、武器などで攻撃力がキャップに達している相手の場合は与えるダメージに変化はありません
そのため格下相手でハーピーが邪魔なときなどはアクセ枠の入れ替えは簡単ですね。
使いどころが非常に限られるため、微妙かもしれませんがハーピー対策は可能でした。
クレストの着け外しはお金がかかるので古着になった1つ下の防具に抗眠を詰め込むなどすれば運用できるかもしれませんね!
以上、睡眠耐性検証でした!
※表を間違えて張ってました、15分で直したからばれてないよね・・・切るになってるけどもういいよね(白目)

11 件のコメントがあります

  1. いつも、楽しく大変参考にさせて貰いながら読ませて貰ってます!ありがとございます(^ ^)
    またまた、お願いなんですが、今度管理人さんの時間がある時に、是非是非とも防具クレストのおすすめ記事(出来れば職業別)書いて欲しいです!
    色々なHP探すのですが武器の事がほとんどで防具の事が、、、、。野良に行った時に地雷になりたくなくて知りたいです(・_・;

  2. 睡眠時デュクシ数wwwwww
    すばらしい!
    いつもハイクオリティの記事ありがとうございます!

  3. 絶眠のクレストで耐性が6上げられるようになったので更に少ないクレストで上げられるようになりましたね

コメント

Your email address will not be published.