【アップデート情報】9月14日~のイベント&おすすめクエスト。

PPの不具合修正に関して、どのレベル帯でも小型でも取得できる等大型狩り以外の新しい選択肢が欲しい所ですね。
毎週何種類クエやったらPPとかでもいいので同じ景色を見ずに済む方法を・・・。

「DDON マンドラゴラデザインコンテスト」が開催。
なめこ生やして「んふんふ」言わせましょう、・・・ダメですね。
最優秀賞はなんとゲーム内に登場しちゃいます。絵が描ける人はうらやましいですね~。
https://members.dd-on.jp/info/special/mandragora/top.html

エピタフロード第2区画・洞窟が解禁。
1区画毎に3箱金色の箱が空けられます、2層ではIR90脚ウェアが入手可能です。
HOの入手量の調整をお願いしたいところ?現状だと少なすぎますよねぇ。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1763

「魔物警戒スポットを制覇せよ!」が開催中。
ゲーム内メニュー⇒エリアリスト⇒魔物警戒スポットのモンスターを討伐して印記章をゲット。
経験値稼ぎのついでに過去の印記章を一気に集めて着飾り一式装備を獲得しよう、というイベントですね。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1767

「ならべかえモンスタアズ!」が開催。
例題1:ご覧ドラマ → ごらんどらま → マンドラゴラ
のように並べ替えクイズを解いてモンスターを討伐しましょう。
クイズはゲーム内メニューの期間イベントから確認できます。
絶技ツリーの消費が多いのでBO報酬は嬉しいですね。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1777

「秋のおでかけセット」が販売。
この消耗品セット買ってる人を見たことないんですが実在するんでしょうか。
これは食べられそうだね!って書いてるけど薬品+護符なので食べられません。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1775

moyashi1490

その他『【即時発動】PP獲得量3倍コース(3時間)』が販売。
3時間で8黄金石は少し高すぎるような・・・。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1780

ルーキーズでは現在クラメン募集中です。
メンバー募集ページを読んでピンと着たらご応募お待ちしております~。
TA等はやっておりません、まったりです。



それでは以下今週のおすすめクエストです。

キノザ鉱泉(キノザ・ホボリック洞穴)

・採掘師の生命線

Lv.30キメラが出現。
初回報酬に遅延のクレスト

 

グリッテン砦(バートランド平原)

・骨の王

毎週のお馴染みクエスト、範囲外でボーっとしていると中央に集まる性質を持っている。
初回報酬は装具微量化のクレスト

 

モロー樹林

・淀みの狂翼

Lv.78狂侵グリフィンが出現するクエスト。
受注してノーザナス侵林の奥で倒すだけなので簡単だが走る距離が長いので少し悲しくなる。
初回報酬にグリフィンスピネル。前シーズンの素材です。

・侵鬼の手招き

Lv.80グール・狂侵グリフィンが出現。
狂侵デーモンの掃除が少し面倒だけど美味しい素材たち!
初回報酬に昨シーズンの作成素材

 

ラスニテ山麓

 

・武装鬼軍の奇襲

未公開クエストです、スポットボス以外で「使役戦甲」が入手できる唯一のクエスト。
戦甲マンティコアが出現したら、隊将オークを残して周回するのが基本かな?
クリアしてしまうと、コカトリスやコロッサスとのランダムになるので注意。
未公開報酬はメダル50枚、クリアしましょう~。

 

 

それではまた!

 

  にほんブログ村 ゲームブログへ

7 件のコメントがあります

  1. キャリーの顔もうちょっとなんとかならなかったのかよ!

  2. レベルをカンストしてからは、PPや、今であればBO、HOがモンスターを討伐する事で得られる物であるわけですけれども…

    個人的に、PPモンスターにたどり着く道中にいるPPを落とさない雑魚を無視してマラソンするのは、冒険としてのロマンがないなぁと感じています。例えば、キンガルのスカージにたどり着くまでにはカギ付きモンスター以外は無視して進まざるを得ない事など(ダンジョンを攻略している気分を味わいたくて、時間に余裕がある時はドロップアイテム以外何も得られなくても倒したりしちゃいますが)。これは、PPモンスターが近ければいいという事ではなく、目的のモンスターは最奥でもいいから、そこに行き着くまでにもおまけ程度のPP(雑魚は1でPPもいい)がもらえれば、例え周回をしていても、冒険をしている感覚がある気がします。うまく言えないですが。

    逆に言えば、雑魚を無視して進むのは作業感がして個人的には残念な部分であったり。

    それでも雑魚を無視する人もいるだろうから、ランダムで高いPPを落とす変異的な雑魚がいれば勿体ないから無視しないかも知れないし(それを倒す倒さないは個人の判断でいいですけれども)。

    それに、雑魚もPPを落とすシステムにしてくれれば、武具のための素材集めのつもりで冒険に出たとしても、ついつい戦闘もしてしまったり、そのおかげで気づけばPPが貯まっていたり…という、むしろお得感さえ与えられる気がするのですが…。

    簡単にPPが集まるようになるなら、高品質竜技ジュエリーの確率は低くなってもいいと思いますし、それならそれでやりこみ次第という気持ちでがんばれるだろうと思います。

    毎週いくつかのクエをクリアする事で得られるPPもいいですね。あるいは期間クエストのような形で指定されたクエのクリア報酬でもいいなぁと思いました。それをうまい事、その時必要な素材のクエに絡ませてくれたりすると、運営さん気が利いてていいなぁという気持ちになりそうです笑

    ぼくは、仕事の関係もあり、まったりゆっくり進めています。今のところ、今シーズンはそういう遊び方をしていても遅れている感覚も特にないので、これはとてもありがたい事です。

    雑魚からPPがもらえるようになるだけで(今日はここの素材集めに行こうかな)とか(今日はあのモンスター素材集めに行こうかな)などと考えながら送る覚者ライフに(おっ、今日はどれだけモンスターを討伐したからこれだけPPが貯まったな、うんうん)というような、更なる生活感を与えてくれるような気がしています。

    運営さんの「ゆっくり遊んでください」という言葉が、そういう方向に向いてくれるといいなぁと、このゲームを楽しんでいる者、もっと楽しみたい者として、心から願っています。

    うわぁ、長文すみませんでした!トゥーマッチですね!これは我ながらトゥーマッチです!すみません!

    どこかで言いたかっただけです。返信頂けたとしても、淡泊で結構ですので!

  3. 今回のPP関連のアレでそうやって思うきっかけになったし運営にも意見送ったりもしてるだろうから多分変わって行くと思うなー
    DDONの運営はけっこうユーザーの意見聞いてる方だと思うし

    • 自分と同意見があってビックリ!
      丁寧に文章に挙げてあるお陰で自分の中でも意見が明確になった気がします!
      運営への意見の仕方も知らず、文才も無いところなので是非ともこのまま運営に意見していただきたいです!

  4. PPに関しては早いとこテコ入れ欲しいですよね
    緩和ではなく、遊びの幅が広まるように、、
    これに関して業界関係者(電撃オンライン)の感想記事にも触れられてるね

    自分はpp実装時から、この稼ぎシステム疑問に思って運営に意見送ってるけど
    この機に大量の運営への意見が行って改善してくれると嬉しいな

    • つまるところ
      そのままストック、入手量、使用量を10倍にして
      雑魚からPPが入るようにしたらいいと思う。クエストクリア経験値にもね

コメント

匿名可