【アップデート情報】DDON開発レポート12/8号簡単なまとめ!【画像大量注意】

DDON開発レポート12/8号が公開されました!
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/1934

動画URLはこちら(https://www.youtube.com/watch?v=zV3YJrrSlpc

いつものメンバー松川プロデューサー、木下ディレクター、竹内運営ディレクター・・・じゃない!?
今回初参戦北村アシスタントプロデューサーの3人でシーズン3.1を紹介してくれます!
表情から凄く緊張しているのが伝わってきました。

moyashi1584

記事では伝えきれない情報もあるので是非動画を見て頂きたいですが、お忙しい方用にまとめさせていただきます!

moyashi1585


1.シーズン3.1メインクエスト

ネド王子を救出し希望を繋いだ解放軍は火山を目指し新たなエリアへ足を進める。
ネド王子は覚者としての真の力を覚醒できるのか!?
火山へ向かうのに避けて通れない展望城を奪還できるか!?
そして立ち塞がる骸の将との戦いや悪しき竜との邂逅も見どころの様です。

moyashi1586

舞台はフェルヤナ荒原へ移ります。

moyashi1587

展望城を支配するのは骸の将
魔軍四将でも一番の怪力を誇るドワーフオーク、手にも骨のハンマー、首の周りにも様々な骨、背中には魔女の首もぶら下げている。
ドクロのアクセ、チェーン・・・中二病かな?

moyashi1588

サブストーリー

メインクエストだけでは解放されないとある場所を開放するコンテンツ。
3.0でいうキャリーの食堂クエストの位置づけですね。

新キャラクターのソネルとともに陣地の奪還作戦を行っていきます。

moyashi1589

 

 

2.シーズン3.1新エリアのウォークスルー

新エリアを実際に操作して見ていきましょうってコーナーです。
正直画像だけではお伝えしきれないので見てほしい所!

次の地域ダンジョンや、左上はエピタフロードですね。
画像の場所は公式のプレビューサイトでも紹介されています。

moyashi1590

メインクエスト紹介でも出てきた展望城はなんとディネス砦の2.5倍の広さ
奪還後は解放軍の大きな活動拠点として使っていく。
展望城という名前だけあって見晴らしもいいようです!

moyashi1591

という説明を受けたところで実際のプレイ映像・・・

フェルヤナ荒原でも戦いは厳しく、小さな旅人宿に身を寄せ集めています。
隠れ村ピレモスと同じような拠点からスタートですね。

moyashi1592

魔軍集結スポットの様な場所を通り過ぎてー

moyashi1594

展望城の大きな門が見えてまいります。

moyashi1593

湿地・・・亀・・・うっ頭が・・・

moyashi1595

展望城と火山を遠くから望む。

moyashi1597

広い砦とそこから見える火山と火龍の像。
エレベーターの様なものに乗って移動していましたが・・・
ってところでエリア探検は終了、次のモンスター紹介へ!

moyashi1596

moyashi1598

 

3.モンスター紹介

スケルトンサイクロプスは腕や頭などをどんどん破壊していけるモンスター。
怒りなどもなく純粋に高いダメージを与えて倒していける爽快感のあるモンスターのようです。

隣には小型のスケルトンワーグの姿も、サンダーケージ技で吹っ飛ばされています。

moyashi1601

moyashi1599

サイクロプス・・・頭がぁ!!

moyashi1600

骸の将はモゴックのような連撃や、衝撃波を用いた遠近両用の攻撃で自身の強さは勿論
魔女の首から放たれる拘束魔法やスケルトン系の召喚などとても強力なモンスター。

moyashi1602

moyashi1603

ホワイトタラスクは説明が10秒で終わってしまう可哀想なモンスター。
不憫な気もしますが正直倒し過ぎてみたくない人も多いような気もするので・・・。

moyashi1604

イービルアイは骸の将と並んで3.1の目玉(色んな意味で)のモンスターですね。
オンラインではないドグマシリーズから登場のエリアミッションボスです。

触手や魔法を使ってじわじわと覚者を追い詰めていきます。
また、オンラインでの新規行動パターンも・・・?
協力して乗り越える要素も追加されているのでお楽しみに!とのこと。

moyashi1605

moyashi1606

moyashi1607

最後のモンスター・・・?はマンドラゴラちゃん!
クリスマスをモチーフにした進化先や、桜が咲いたマンドラゴラも追加!

moyashi1608

 

4.一問一答のコーナー

Q1.パーティー募集掲示板が使い辛いのをなんとかして!
A.カテゴリを選択した時にリストがすぐに表示されるようになったため、直感的に利用しやすくなりました。

Q2.エピタフロードのランダム報酬をなんとかして!
A.かなりのお客様からご意見を頂くことになり申し訳ありません、3.1からランダムドロップオンリーではなく作成素材も獲得できるようになります
そのため、メインジョブの武器をWMなどに間に合う形で入手できるようになりました。

(素材を集めれば最終的には救済されるという言い方だったような、ランダム要素自体は残すという事かな?)

Q3.ジョブ・アビリティのバランス調整はどう考えているの?
A.シーズン3.1では多くの上方修正を施しています
ハンターでは最適距離を広げる調整、ソーサラーやシーカーのスタミナ消費の低減やスキルの操作性を修正。(例:プロミネントスフィアの発動をより簡単に)
エレメントアーチャーは一部スキルの魔矢の発弾数を増やしています。
アビリティもより多くの選択肢を取っていただけるようにコストの調整を行っています。
ここでは伝えきれない多くの修正があるのでアップデート当日のリファイン内容を見ていただきたい。

 

5.告知コーナー

moyashi1610

 

カムバックキャンペーンが開催中。
レベル72相当の防具が貰えちゃいます、でもこれ条件が結構厳しいんですよねー。
(2017年3月16日18:00以降ログインしていない)

moyashi1611

クリスマスイベントが14日のアップデート当日から開催予定。
お茶目な着飾り装備が登場です、チキンで敵をなぎ倒していくシーカー!

moyashi1612

3.1アップデート記念ログインボーナスが開催中ですね。
【皇】くれればもっと嬉しいんですが、欲張りすぎでしょうか。
2週目の7日目では新鑑定装具の【王】が獲得できます。

moyashi1613

動画視聴者限定シルバーチケットをプレゼント!
まとめだけじゃなくて動画も見てあげてね・・・!最後の0は数字のゼロです。
REPQ-44E1-267L-NQ0J

 

〆の言葉では3.1でもメインストーリーだけではなく様々なコンテンツを用意して覚者の皆様に楽しんでいただけるよう準備しているとのこと。

ドラゴンズドグマオンラインは3回目の年末年始、思えば長く遊んでいますね。
なんだかんだアクション部分ではかなり面白い作品なので今後も楽しんでいければいいと思います。

 

 

勿論モンハンワールドは触るんだけどね!

  にほんブログ村 ゲームブログへ

1 件のコメントがあります

  1. あんまりこういうの言うのはアレだけど竹なんとかさんが動画に出なくなったのは嬉しい
    それだけで3.1に期待できちゃうぐらい

コメント

匿名可