【アップデート情報】5月24日~のイベント&おすすめクエスト。

全サポ開放日がついにやってきます。
HOダンジョンやエピタフロード・黒呪島に賞金首、さらには倉庫整理まで!
やりたいことがいっぱいでどれをやるか悩みますね。

1日全サポ券(期限1週間)とかをくれる方が選べて嬉しいんですがなかなかそうはいきませんかなー?
(もちろん1日に集中させて人数増やしたいという目論みもあるでしょうし。)

というわけで、5月26日(土)の1日限定「24時間全コース開放デー」が開催
0時から開始なので倉庫整理からスタートかなぁ・・・?
補填サポートについて、今回は文言が追加されているので注意しましょう。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2208

moyashi1734

「エピタフロード」の第3区の配信を開始。
第3区画ではついに中武器とIR110マントが入手できます。
全ての英霊の試練を開放するとその区画の最終試練に挑戦できます。
最終試練を終えると3区は6つ一気に装備が手に入るので鞄の装備枠に注意!
1区のバフ内容も引き継ぐのでアイテムドロップ量などを増やしつつ進めていくことが出来ますね!
1区から順に全部やる場合は状態異常にできる職を忘れずに・・・。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2204

「クレストパラダイス」の第一週が開催。
対象エリアのWQを2種クリアする他、メガド大聖堂のモンスターから一定確率でコインを入手できます。
交換制限は、第1期間終了時に1度リセットしますとあるので忘れずに交換しましょう
煌金化や石晶化など珍しいクレストを入手するチャンスです!
大将戦等ダウン延長を狙う場面に打ち合わせ無しで付けちゃダメだよ!絶対だぞ!(フリじゃない)
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2209

moyashi1733

賞金首&ボードクエストフェスタが開催。
アッカーシェランのボードクエのみ報酬が2倍、他の地域は5倍です。
リム等も結構増えるのでフィンダムだけでもやるといいかも?
全サポ開放イベントと合わせて一気にレベル上げ&PP稼ぎのチャンス!
賞金首はいつも通り3時間毎の開催になります。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2205

「白竜祭~奉納~」が終了。
トータル納品数で、ファビオショップが開いています。
至高の勲章や各職の竜彫り・ボーナスダンジョンチケット等々販売中です。
PP関連は集めるのも大変なので忘れずに買っておきましょう~
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2202

映画『ベルセルク 黄金時代篇』コラボイベントが5月31日まで開催。
ついに最終週です、ベヘリットたりなさそうな人はバザーで買いたしましょう~
ガッツ・キャスカ・グリフィスの一式防具や大剣・片手剣・盾が入ったコラボロットや期間イベントが開催中です。
毎日対象モンスター討伐で50個・3回クリアでもベヘリットが獲得できます。
今回は課金ロットの防具のみで素材ドロップ数が増えます。交換品は対象外なので注意!
交換品は最大強化することで来週開始のイフリートに有効な防具になります。
1回あたりの強化必要数は150⇒300⇒450⇒600と増えていくのでなるべくクラフトマスターポーンを使うべきですね。
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2170

「ゴブリン習慣2」が開催。2って・・・
毎日ゴブリンを討伐すると2000BOとカスタムメイド券がもらえます。
嬉しいけど何のひねりも無いのも寂しい
https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2206



それでは以下今週のおすすめクエストです。
下にも書きますがメガド大聖堂は奥の宝箱で毎日素材が獲得できるので通いましょう!

ラスニテの未公開は今回納品対象になかったので削除、メダル集めても家具以外は使い道ないかな?

キノザ鉱泉(キノザ・ホボリック洞穴)

・採掘師の生命線

Lv.30キメラが出現。
初回報酬に遅延のクレスト

 

グリッテン砦(バートランド平原)

・骨の王

毎週のお馴染みクエスト、範囲外でボーっとしていると中央に集まる性質を持っている。
初回報酬は装具微量化のクレスト

 

メガドシス高地

・メガド大聖堂

クエストではないですが記載しておきます。
最奥の宝箱から毎日賛美のスクロールが獲得できます。
戦甲オーガ⇒ゴアマンティ⇒戦甲ナイトメアが出現。
ナイトメアがポーンだとなかなか相手にしづらいのでプリポーンをお勧めします。
セラフィム技が適当に戦甲を壊してくれるのでかなり頼りになるポーンになります、2人くらいいてもいいかも?

・独りよがりの信念

エンプレスゴーストとグラッジゴースト出現のクエスト。
大聖堂の内部なので日課のついでに終わらせましょう。
初回報酬に「破れた護符」、生産素材に使用するアイテムです。

・暗然たる森の悪夢

3カ所巡りで敵を倒すクエスト。
こちらも初回報酬に「破れた護符」が獲得可能です。

・闇より溢れ出る異変
・不穏の先触れ

戦甲系大型が出現するクエスト。
ドロップで丙種強化戦甲を落とすことがある。
けれど、今回はメダルドロップが多い気がするのでこれをしてまで集める必要があるかは謎。

 

 

それではまた!

  にほんブログ村 ゲームブログへ

5 件のコメントがあります

  1. 今回のやつから急に難易度きつい
    デスナイトとか頭おかしいだろ

    • 覚者の職がある程度絞られちゃいますかねー
      ポーン1か覚者をセジにして範囲攻撃ーってやり方は1つの正解かな?

      僕はスピラン覚者で凍結もりもりカウンターで氷像をいっぱい作りつつやりました。
      発動が遅めなのと、直後に若干の隙が生まれるので少し癖がありますが。慣れると状態異常も入れやすくてエピタフにもおすすめの職かも?

  2. セージポーンにタゲを取らせて皿ポーンにブリザードアロー(大抵は「氷属性攻撃」や「射属性攻撃」指示で使ってくれる)でもとりあえず行けるという噂

  3. moyashi殿匿名殿、お二方、参考にさせてもらいまする
    セージポーン育成中にござる

    • 開幕と同時に急いでどっちかの端によれば3体だけ釣ることができるので少しは楽になるかもです
      ポーンの追従命令もお忘れなく

コメント

匿名可